2020-01-01から1年間の記事一覧

ニート

私の人生における最終目標はニートになること。 だったんです。 ついこの間までは。 冗談っぽいけど、これかなり本気な夢で、夜寝る前とかバスに乗ってる時とか、とにかく暇さえあればどうやってニートになろうか、あれやこれや考え出すくらいには本気です。…

評価

その人の事を全く知らない状態で評価されたものこそ、真の評価ってものだと思うんだ。 他人を評価する時に何が影響を与えるかっていったら、普段の様子だとか印象だと思うんだよね。 私はけっこう自分のキャラみたいなのに救われてて、真面目で、そこそこ成…

人はみな、誰にもなれない誰かになりたいという気持ちを孕んでいるのだろう。 でも、大抵の人はその気持ちを孵化させることができずに、或いは、自分が孕んでいることにすら気づかずに、死んでいくんだ。 そうして生を失った人間は、己の命に価値を見出せず…

なにもない。

なにもないんですよ。 書きたいことも。 思うことも。 自由登校期間中、いつものみたいに夜にグズグズ考える事が全くなくて 考える事ってのはいわゆる病むとかそういうのじゃなくて、反骨精神とか、そういう類いのやつなんだけどね。 わたし、心がクリーンに…

春の匂い

今日は春の匂いがする。 春の匂いって言って分かってくれる人はどれだけいるんだろうか。 分かるよって言ってくれる人もたまにいるけど、私の感じる春の匂いとその子の感じる春の匂いは果たして一緒なのか。 よく分からないけど 答え合わせのしようのない疑…

命短し恋せよ乙女

昔のここはこんなじゃなかったのに 昔のキミはこんなじゃなかったのに そうやっていつまでも過去にとらわれて そういえばあの時あんなこと言ってくれたよね また言われたりしないかなって使い道のない連絡先も消せなくて こうやっていつまでも過去を引きずっ…

ヨル

夜が深くなると色んなこと考え出しちゃって そのせいで不安になったり沈んだり心臓ちぎれるんじゃないかってくらいギュッってしたりするんだけど そんな時間も嫌いじゃなくて 基本能天気でポジティブ思考のわたしには こういう時間があってもいいかなって た…

サラダ

高校生はドレッシングだと思うんだ。 何気ない日常という名のサラダに、高校生っていうドレッシングがかかることですごく美味しくなる。 なのに、ドレッシングが残り少なくなって、しかもそのドレッシングもう2度買えないのね。 だから、そのままでも美味し…

はじまり

ある人に影響されて ある人に後押しされて ブログってのをはじめてみようと思う。とりあえずひっそりと。 影響されたってのは、私が今どハマりしてる金髪ニートの某アーティスト。いよいよ有名になってきたなぁって感じで、嬉しいんだけど内緒にしておきたい…