ニート

私の人生における最終目標はニートになること。

だったんです。

ついこの間までは。

冗談っぽいけど、これかなり本気な夢で、夜寝る前とかバスに乗ってる時とか、とにかく暇さえあればどうやってニートになろうか、あれやこれや考え出すくらいには本気です。

けどね、ニートも楽じゃあないなと思い始めましてね。

 

 

挫折ってやつです。

 

 

ニートの定義ってのは、簡単に言うと学校・仕事に行かない、家事もしない15〜34歳の事なんだって。でも、私は家事はするつもりあるんですよ。仕事はしたくないけど。

好きな時間に起きて、好きなことして、好きな時に寝る。

こういう生活を送りたいの。

YouTuberの決めゼリフみたいな。

好きなことで生きていく

こんな感じ。

この生活の中に家事は含まれてるわけだから、ニートではないんだ。

まぁ、ニートって聞いてイメージするのって、仕事しなくて、だらだらした生活ってのがほとんどだろうから、ニートになりたいって言ってるんだけどさ

間違ってるって知りながら間違った言葉を使うのは好きじゃないが、結局自分も使っちゃってる。

全然いいよ。とか、雰囲気をふいんきって読む。みたいな。

 

いつもの如く話が逸れたが、とにかく好きな時に好きなことをする生活を送りたいなと思ってたんですよ。

 

今の生活は何事も自粛自粛で常に家にいる生活なんですよ。みんなそうだろうけど。

私の好きなことってのはパッと思いつくのだと

食う・寝る・話す・音楽聴く・ギター弾く・SNS

こんな感じなんだけど、今の生活で全部できるんですよ。むしろ、今までの生活よりも捗る環境なわけです。

世間の自粛しような!って雰囲気がグッと高まって、本格的に家から出なくなって3日くらいはこの生活にかなり満足してたんだよ。

私が目指していた、いわゆるニートを擬似体験したってわけだ。一時的であるとはいえ、夢が叶ったんだからそりゃあ大満足。

けど、1週間くらい経つとこの生活にも飽きがやってきて、永遠弾けてたギターも今日はいいかぁってなったし、20時間くらい寝る生活を2日くらい送ってたんだけど(え?)さすがに寝るって事にも疲れを覚え始めるんですよね。家族と話してても友達との時ほど楽しくはないし、音楽も聴き飽きて、ご飯食べる時は以外は音楽かけてたんだけど、最近は音楽をほとんどかけなった。

好きに没頭できる最高の環境のはずなのに、好きが好きじゃなくなりそうなんですよね。

これは大事件なわけですよ。

好きなことをする為にいわゆるニートになりたかったのに、好きがなくなっちゃったらニートをする意味も無くなるわけだ。

 

好きが無くなると、人生モノクロになっちゃうからそれは避けなきゃいけないなと思い改め、やっぱニートは辞める事にしました。

 

こうやってまた夢を1つ失ったわけだ。

 

ちょっと冷静に考えてみると、好きなことできる環境にいるくせに、好きなことやり過ぎると好きじゃなくなるから〜とか言うのはクソ生意気だと思いますよね。思います。

 

 

結局人間ないものねだりなんだよね。

最近のでいくとさ、コロナが流行り始めて、学校休校にした方がいいんじゃないの?どうなの?みたいなざわざわし始めた時期。ちょうど卒業式くらいの。

それでみんなは言うんだよ。コロナになったらどうするの!学校休みたい休みたいって。

で、休校にします!って言った途端

みんなに会えないの寂しい。学校行きたい!って

なんじゃそりゃ。ですよね。

なんじゃそりゃだけど、気持ちは分かる。

結局みんなそんなもんで、みんなが学校行きたいって言ってた時に、なんだお前らってボロクソ言ったわけだけど、私のやっぱニートやーめた。も、これと一緒なんだよね。

 

困ったもんですね。

 

 

 

 

 

ちなみに食うとSNSは一切飽きがこない。