わたし、たぶんチョロい。

好きって言葉にすこぶる弱い。

わたし、たぶんチョロいんだと思う。

 

今まで大して意識してなかった人でも、好きだよなんて言われちゃったら突然意識し出すし、なんか私も好きになってきた気がしちゃう。なんで好きって言葉に弱いのか考えてみた結果、私の中では、好きって気持ちを言葉にするハードルがものすごく高いからなんじゃないかって結論に至った。

物だったり事柄だったりに対しては、好きって言葉にすることに抵抗はないし、むしろ人より多く好きって言ってる気がする。だけど、人に対してってなるとなかなか言えなかったりする。その人のことまるごと好きだと思ってても、「〇〇のこういう所好き」みたいに部分的に好きですって言っちゃったり。言えず終いなんてこともざらにある。なんでこうなるのか自分でも分からないけど、とにかくこうなっちゃう。好きって言葉を相手に受け取ってもらえなかったら私が辛いからってのもあるのかなと思う。部分的な好きを伝えたとして、それを受け取ってもらえなかったとしても痛みは少しで済むからね。

 

私に好きって言ってくれる人は、きっと私ほど意を決して好きって言葉にしてるわけではないと思うんだけど、それでも好きです。一生私を好きでいてくれ〜って気持ちです。チョロくたって幸せな気持ちになれたらそれでいいよね。人間誰しも愛されたいわけだし。