リハビリ

ずっとしまっておいたブログを再開させてみようと思う。

しまっておいたというよりは放置してたの方が近いけど。

 

人間、何か行動を移すときにはキッカケってものが必要になると思うんだけど、私のキッカケは大抵好きな人がしてたから。これがほとんど。

小松菜奈が好きだから黒髪に赤リップが映える女になりたいと思ってちょっとだけ頑張ってみちゃうし、好きな弾いてみた系YouTuberが知らないバンドの曲弾いてたから私もそのバンド聞いてみちゃう、とか、

好きな人がnote書いてるの見つけたからわたしも書いてみちゃう、とか、、、

悪く言ったらストーカー気質なんだな、わたし。

ここだけの話、好きな人のSNSは1日1回はチェックしちゃう。内緒の話ね。

 

ブログ始めた高校生のとき、書くことは無限に溢れてたけど、今は振り絞らないと書くこと思い当たらないな。

コンプレックスの塊だったけどそんな自分も嫌いじゃなかった高校生の時にちょっとだけ戻れたらいいなって気持ちでこれから文章書く練習していこうと思う。